読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Twitterのログインフォーム

最近話題の(?)Twitter。実はわたしもちょっとやってみていたり。といっても本題の通りなのかどうなのか、やる予定のこと、やっていること、適当に書き連ねてるだけですけどね。
こうしてると何も書かないよりは目的を見失いにくいし、ひょっとしたら困ったとき誰かが助けてくれるかもしれない((^_^;)ので、悪くはないかもしれません。


さて、このTwitterのログインフォームですが、驚いたことに(驚くほどではないですが)、httpsではありません。自分でサーバを作ってみてからは、なぜか異様にそのあたりが気になります。
一応、モバイル版ではURLをhttp://からhttps://に、PC版ではログインフォームに何も入れずにEnterを一回押すことで、httpsなページに移動することが出来ますので、そこで改めてログイン処理を行いましょう。
でも、(Firefoxの)Japanize拡張で、ほかは翻訳されているのにここだけ翻訳されてないところを見ると、あまり使ってる人はいないのかもしれません。