読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

C++

コメント欄にて自分が言及しているとおり、わたしはZEROではOutlookのメモを使ってます。まあ、たいていは「仕事」ののメモ欄に書いてしまうので、メモそのものを使う機会はあまりないのですが。
さて、このアプリの代替ソフトを作ろうと思った場合。PIMアプリは高速起動が求められるので、Compact Frameworkでのプログラミングは避けたいところ(まあ、Windows Mobile6は.NET Compact Frameworkアプリの起動が高速化されているとのことですし、そこまで気にする必要もないのかもしれませんけどね)。

そうなると(不慣れな、というよりほとんど知らない)C++言語での開発を行う必要がある。
一般的なミニアプリならまだなんとかなりそうですが、いきなりOutlookを越えるPIMアプリとなると・・・ どうしたものかと考えてしまいます。

とはいえ、プログラマたるもの、少しくらいはC++言語も使えるようにしておくべきでしょうし、そろそろやってみたらいいんでしょうけどね。
まあ、メモ自体代替アプリの必要性はそれほど感じていないので、優先度は低いですが。


でも.NET Compact Framework3.5が出て、XAMLが導入されちゃったりしたら、結局.NET Compact Frameworkにしてしまったりするんでしょうねえ。