高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2007-02-04から1日間の記事一覧

.NET Compact Framework3.5!?

.NET Compact Framework 3.5!? » 株式会社イフ・アーキテクツ::四次元ポケットになりたいBlog なんと、この間イベントの会場で「.NET Compact Frameworkの3.0は公開されないのですか?」『今のところ予定はありません』という話があったと思ったら、3.0では…

外部ツールとしてPerlを使う

そういえば会社で必要になったのでちょこちょこっと書いてみました。 perl -e "use Win32::Clipboard; Win32::Clipboard()->Set(join(' ', @ARGV));" Win32::Clipboardモジュールを使って、コマンドラインで渡した文字列をクリップボードにコピーします。ち…

メンテナンス

メンテナンスからの復帰について まあ、はじめが若干遅れてたようなので(9:10あたりにはアクセスできてたし)、まあ、ちょうど良いとしましょう。わたしもその間は、C#とDelphiをいじくり回してたし。 しかし、土曜日にやったというのはどういう意図なのか、…

パーティション一部破損

Media Centerの一時録がファイルが破損しました。録画中に電源が切れてしまったからでしょうか。「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」となってしまい、削除することもできません。MediaCenterのテレビ機能も使えなく…