読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

GSPlayer

PocketPCWindows Media Playerは、曲を入れ替えるたびにライブラリを構築しなければなりません*1。それがあまりにも面倒なので、他のプレイヤーをさがしてみました。
そこで見つけたのが"GSPlayerというソフト。
おお、すごい。M3Uを使ったMP3再生はもちろんのこと、同サイトにあるプラグインを使えばMIDIまで再生できる。しかも標準添付の音源ファイルだけでかなりの音質です。初期〜中期のスーパーファミコン並みにいい音です。ふと「GBAってこんな音なのかな?」と思ってしまいましたが、どうなんでしょうね。
ただ、残念なことに、ハードキー入力がきき過ぎる。他のソフトのようにフォーム上だけキー操作ができるだけではなく、GSPlayerのフォームが画面上に表示されている間常に(フォームがアクティブでなくても)キー操作できてしまう。これはハードの問題なのか、それともそういう仕様なのか。google:GSPlayer Aximなどで調べて何も出てこないと言うことは、ひょっとしたらうちだけの問題?
まあ、それでもソースをいじってまで使う価値はありそうです。これならm3uComeも、これだけの機能でやっていけそうですし、もう公開してもいいかもしれませんねえ。

*1:ほんとは他に方法あるのかもしれませんが…、他に方法知らないので