高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-02-28から1日間の記事一覧

GSPlayer

PocketPCのWindows Media Playerは、曲を入れ替えるたびにライブラリを構築しなければなりません*1。それがあまりにも面倒なので、他のプレイヤーをさがしてみました。 そこで見つけたのが"GSPlayerというソフト。 おお、すごい。M3Uを使ったMP3再生はもちろ…

Borland Developer Conference&Mozilla Japan セミナー

そうそう、書き忘れていましたが、二日、Mozilla Japan セミナーに、三日、Borland Developer Conferenceに行ってきます。 訪問先はほとんどついでですが、どういうような活動をし、どんな考え方をするのか聞いてみたいですから。 Mozillaの方は、ああいう団…

ファイル共有?

スラッシュドット ジャパン | 「Winnyの欠陥直させないのが問題」と毎日新聞が社説 たまにこういうの聞くんですが、なぜこういうPCに――というよりなぜWinnyなんだろう?ニュース等で見るたび不思議に思います。 聞いた話だと内輪でのファイル共有なんかに使…

マイロボット

スラッシュドット ジャパン | 自律型ロボットを作成できる「週刊マイロボット」発売 わたしもCMで見て興味もちましたが、立ち読みしてみると完結は75号(予定)とあるんですよね、コメントにあるように、「完結号が発売する頃にはもっと新しい技術が」登場して…

W-ZERO

ちょっといいなと思ってたW-ZERO。店頭で見てみるとAxim(これ)をしのぐ安さ、何かあるのかなあ、と思っていましたが…。 赤外線通信もBluetoothもできないとは…(【W-ZERO3】 連携できないPDA W-ZERO3)。それで安いのか、あんまり考えたくないですけど。 他のP…