高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

オープンソースカンファレンスに行ってきました

金曜日・土曜日はオープンソースカンファレンス 2013 Tokyo/Springに出席してきました。
春じゃないじゃん!と思ったら一昨昨年も春じゃなかったんですね。

それはともかく。今回金曜日は展示観覧のみ。土曜日はものづくり寺子屋としての参加。横須賀支部の活動宣伝も一応。早く横須賀支部や横浜IT勉強会としてこういうところに出展も出来ればとは思いますが、まだまだそんな状況ではないからなあ。
今回は金・土ともに、他のコミュニティや来場した人たちに活動報告(や、横須賀支部のチラシ配布)など。この中からも今後自イベントでおつきあいできる人が出てくると良いなあ。

ものづくり寺子屋的ワークショップ@横浜

ものづくり寺子屋の出展中、横浜でものづくり寺子屋のような活動をしたいという意見を来場者の方にいただいた。わたしもやりたいやりたいといいつつまだまだ実現できてない。

浜小学校コミュニティハウスでのこと(去年一昨年と浜小学校コミュニティハウス文化祭でScratch出展を行っていて、ぼちぼち反響ももらっている)もあるし、早いところ実現化していきたいですね。