高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Devloveのピクト図解ワークショップに参加してきました

Tech Fieldersの最中、Devloveのイベントが近くで しかもちょうどTech Fielders終了後に行われるという話を聞いたので、Devloveのイベントにも参加。

今回はピクト図解という記法のワークショップと言うことで、実物の報道をピクト図解に直してみるなどのワークショップを少し。以前別のイベントで名前だけ聞いてもやもやだったピクト図解というものがひとまず理解できたのは何より。


他のセミナータイプの勉強会と違って、こういったワークショップを前面に押し出した勉強会もまた良いなと思います。会社の終了後、こういった放課後学習のような感じでイベントをやるというのも良いかなと思いました。
東京ですし、平日はいけない可能性が高い(まあ、今の出勤時間ならいける可能性もあるのですが)ですが、こういうイベントはいろいろあってほしいなあ と思います。