高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

磯子七福神巡り


今日はわたしのお正月恒例、磯子七福神巡り。
これは磯子区を北から南までぐるっと一周して、七福神を奉るお寺を巡るというもの。町内会でも七福神巡りのイベントはやるのですが、9日までは待っていられないため、一足早く。
磯子区七福神巡りはあまりそれぞれが遠くなく、路地ばかりでバスがほとんど使えないため、ほとんど徒歩で。毎度のことですが、いい運動にもなります。
七福神巡りは別の地方にもあるようで。今後はほかの七福神巡りもしてみたいな(・・・とか言って結局今年も磯子七福神巡りだったんですけどね)。