高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

あけましておめでとうございました

1月も4日となってしまいましたが、あけましておめでとうございました。3日は新年恒例磯子七福神めぐりを行いました。



今回の移動ルートは去年の反省を踏まえ寳生寺から時計回りに。おかげですんなりいったのですが、いろいろ寄り道したせいで結局7時間近くかかってしまいました。

それでも無事に色紙は完成しました。
https://www.instagram.com/p/BdezqU0AsnG/

  • 移動時間 約6時間50分
  • 歩数 21945歩
  • NuAns NEO Reloadedの電池残量 帰宅時点で14%(途中充電なし*1 )
  • そしてついでにIngressのポータルキャプチャ数18
  • 破壊したレゾネータの数92
  • 攻撃したポータルの数15

でした。

しかし、寄り道した割には去年の190000歩とあまり変わりがなかったです。前回無駄に歩き過ぎたのか、今年案外移動距離を短縮できたのか。

今までと違ったこと

今回はいろいろあっていつもの1月1日ではなく1月3日に七福神巡りを行いました。そのせいもあり、同じく七福神巡りをしている人をぼちぼち見かけました。ほかにも七福神巡りをしている人がいるのがわかった というのはなんか良いですね。1月1日だとまったく誰ともすれ違わなかったので。

また昨日はちょっと早めに出たおかげか、ゴールの岡村天満宮についたのも日が落ちる前でした。日が出ているうちに到着できたのは今回が初めてかも。

https://www.instagram.com/p/BdeqKpOg92B/

というわけで、今年も一年がんばります。NPO法人 まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.の理事として、いちおうフリーのエンジニア風人間として、しっかりと活躍したいと思います。

*1:ぎりぎり家まで帰れそうだったので、電池残量が赤くなってもそのままにしてみた