高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

イー・モバイル

イー・モバイルのCMを見かけるようになってきました。
イー・モバイルで、ユビキタス」という文句がこのCMのメインなのですが、このCM、わからない人も多いだろうなあ・・・ と思っていました。
でもまあ、このCMはそれで良いのかも。「わからない人は来なくていいよ」という感じで。ここまでしっかり対象者を限定したCMも良いかもしれませんね。
まあ、「イー・モバイルで指、来たッスね」だけでは、そもそも何が何だか意味がわかりませんが(――それでもかまわないってことでしょうか?CMのターゲットの人はどうせ自分で検索するだろうくらいのつもりで)。