高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

無理しない

昨日は帰りに本屋さんに寄りました。10日のコメントで、Oさんより言われた本がないかと思って探していたのです。よく調べてなかったので目的のものは見つかりませんでしたが、

すべてを「投げ出したくなった」ら読む本

すべてを「投げ出したくなった」ら読む本

の二つの本を手に取りました(買ってはいないです、立ち読み(^_^;))。
こういう本って、不思議ですね、心理的にちょっと落ち込んでる時以外、手に取ろうという気になれませんでした。でも今のような時なら違和感が全くないんですね。
中には、いろいろなはげましの言葉が載っていました。いままでゲームなどで聞いた言葉なども多いはずですが、こういうのって、改めて困ってる時に聞かないと、身に入ってこないものなんでしょうか、改めて気づかされたことが多かったです。
おかげで少し元気が出たかもしれません、とりあえず無理はしませんが、頑張ろうと思います。


そして、当日のコメントにも書きましたが、心配してくださった方々、本当にありがとうございます。人に心配されるなんて今まであんまりなかったので、うれしいです。