高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

エアコン故障

 id:Hiekichi先生も言っていますが、昨日は学校のエアコンが故障してしまいました。わたしは今日授業が2時間目から・そのあと数十分して修理されましたから、あまり被害(?)にはあっていないのですが…。
 でも、窓も閉め切ってるし、暑いはずですが、なぜか外より若干涼しかったですね、廊下のエアコンだけは生きていたからかもしれません。わたしも学校まで走っていたので暑かったですが、それでも耐えようと思えば耐えられるレベルでした(少なくとも家にいるときよりは暑くなかったです)。走っていなければ特に暑いというものではなかったかも。
これで、USB扇風機でもあれば十分かな…。せっかくクールビズで先生も薄着なのですし*1、廊下のクーラーだけで何とかするとか、出来るんでしょうにね。パソコンは授業で使ってるから仕方がないとして…。あとは必要最低限の空調、それと扇風機だけで上手くやっていけるのではないでしょうかねぇ。(公立の)一般の学校では、クーラーやエアコンなんて限られた部屋にしかないんですから。

*1:学校では先週あたりからクールビズが施行(?)されたのです