高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Firefoxにしようか、どうしようか・・・

 前書きましたが、わたしはうちではOpera、学校ではFireFoxをメインに使用しています。学校ではメーラもなにも使わないので、とにかく軽量であった方が良いというのが理由…などと思ってたんですが、FireFox、すごいですね、結構。
タブブラウザ拡張を入れれば、Operaと同じように終了時のセッションを復帰することが出来ます(なにやら「セッションが壊れた」などとメッセージを出すようですが)、マウスジェスチャーは…まあ、これはマウ筋でも使えばどこでも出来るのでどうでも良いんですが。
 どうも、メーラ以外の部分はたいていFirefoxに乗り換えても良さそうです。右+ホイールのタブリストがでないのはちょっと残念ですが、これくらいならわたしでも作れそうな気がしますし。RSSはそもそも、専用のソフトを新規に作った方が良さそうです。
後はメーラ。Operaスパムフィルタがたまに問題を起こすので、それをやめる分には別に構わないですがね。ThundarBirdというのも…どうだろ。