高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TCalでOnPaintでのTopMost 無効?

 TCalみたいな半分透過のアプリケーションでは、OnPaintイベントが発生しにくいような気がします。常に手前表示にして、もっと手前表示のウィンドウ(テレビ画面とか)を重ねてみましたが、見事に隠れました。OnPaintにしかけたブレークポイントも動作せず…というわけで、どうやらこの方法で手前表示の維持はだめなようです。

 ほんとなら"本来の手段"で常に手前表示にするんでしょうが、その"本来の手段"とは何か…(^_^;


 おそらくTCal、今度のバージョンが完成した暁には、寄付歓迎ということにして、AnyWareに登録することになるかと思います。TCal、先日見たところ、結構人気がある様子ですので(あんなコンパクトなアプリケーションだから、バグも問題も見あたらないのでしょうか)。
やはり、寄付特典で云々というのは、寄付歓迎とするに当たっては邪道な気がするので、やめます。TMemoのスキームエディタは、今やめると今まで寄付してくださった皆さんに悪いのでとりあえず続行しますが、今後とも、AnyWareに登録するとしても、なんの得点も付けずに行こうかと思います。
 それでも寄付してくださる方がいるんなら、いるでしょうし、いないんなら、いないんでしょう。そういうものだと思います。