高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

CG検定/マルチメディア検定

 ――これら試験の2級を受けようと思っています。2級のレベルにないことは分かっていますが、かといって3級じゃつまらなさそうだし、ちょっと無理して何とか受かろうかなと。
 マルチメディア検定は特に、今までインターネットで活動してきた知識と勘が生きそうです。前ちょっと書いたとおりカラーコーディネートと、それから心理学を少々かじっているのですが*1、それに関連するものも結構ありそう、やりがいがありそうですし、楽しそうです。あんまり知らない技術もなさそうなので、知らない部分をフォローして何とかしようかと。
 CG検定はちょっとどうにもなりそうにないので、昨日本を買いました。後々画像処理関係のアプリケーションも作ってみたいし、それについて役に立ちそうなことも多いようです。こっちはマルチメディアと違ってかなりレベル差がありそうですが、それなりにがんばる気でいます(^_^;)計算が出られたら困りますけどね・・・(先生が言うには計算自体は"あんまり"でないそうですが…)

*1:選択授業でとった