高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-11-09から1日間の記事一覧

すごい・・・ Vocaloid

Fujiさんのサイト Altimeterの日記で知ったんですが、これはすごいです。何はともあれ、下記サイトをご覧くださいな YAMAHAのVocaloidのサイト Vocaloid Meiko 本当に誰かが歌ったのを録音したんじゃないかというくらいの出来です。一部よく聞くと確かに…と…

時間がない・・・

――というわけで(どういうわけか)時間がないんです。TMemoも昨日書いたのはわずかに2,3行。掲示板のお返事などもかなり遅れています。 新しい技術を仕入れるとか、今後の企画とかに専念しておけばよかったかなぁ…。 もうそろそろ、平日もプログラミングと言…

CG検定/マルチメディア検定

――これら試験の2級を受けようと思っています。2級のレベルにないことは分かっていますが、かといって3級じゃつまらなさそうだし、ちょっと無理して何とか受かろうかなと。 マルチメディア検定は特に、今までインターネットで活動してきた知識と勘が生きそう…

破壊と復興

新潟県中越地震、徐々に復興が進んでいるようですが、まだまだ難しいでしょうね、家に戻れる人は戻ってとのことになったそうですが、戻って配給なしでも平気かというとまだまだ怪しそうです。市のほうも仕方ないのかもしれませんが…。 しかし、復興は着実に…