高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

涼しいのはいいけど

 最近(特に先週の半ばあたりから)きゅうに涼しくなってきましたね、
扇風機の風が寒く感じます。台風がたくさんきているようですが、それの影響でしょうか。
 台風といえば、わたしの田舎は九州の大分なんですが、あちらはずいぶん被害に遭っているようです。まあ、被害にあったのはもう少し東の方という話ですが・・・。なにもかわりないといいな。
それから、わたしが向こうに着くのが、24日。台風17号が一番近づく時期だったりします。こちらに残る父が心配していました。
 確か去年も同じ感じで、台風がきているときに行って何ともなかったので、特に何もないとは思いますけどね。
とにかく出発は明日(今日になってますけど)なので、村の方にもちゃんと、その旨書いておこうと思います。
でも去年は何もなかったし、いないと言っても一週間だし、掲示板とおんぷ村入り口に書いておくだけで十分かな。