高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Operaの迷惑メール機能を使ってみる

 本当は昨日夜に書きたかったんですが、そのまま寝てしまったので今日朝に(^^ゞ

 Operaのことの続きになりますが、Operaの迷惑メール機能を使ってみました。
結構使えそうです。前のバージョンのスパムフォルダは、いまいちよく分からないものでしたが、今度のは、一度迷惑メールに分類したものを自動的に迷惑メール扱いにする上、迷惑メールの受信は通知されません(他はいままで通り、画面下にツールチップで表示される)。とりあえずはこれを常用しようかな と思います。
 ああ、そうそう。最初にちょっと操作が必要かもしれません。
というのも、わたしの乗り換え方が悪かったのかもしれませんが、
最初、今まで受け取ったすべてのメールが迷惑メールに分類されていたからです。
なので、まずはいままでのメールを、迷惑メールから一般メールに戻したあと、使ってください(Ctrl+Aで全選択→一般メールにもどすでいい)。