高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-07-21から1日間の記事一覧

M2

今朝の続きで、Operaのメーラー、M2のおはなしですが、7.5より前とはかなり違う感じですね。 今までは、届いたメールはとりあえず何でも未読メールに表示されましたけど、今回はそうでもないようです。他のフィルタに引っかかった場合は、未読にすら出てこな…

RSSビューアも使ってみる

RSSビューアも使ってみました。これは、メールを受け取るような感覚で、新しい更新点を表示してくれる機能です。 結構良さそうですね。ただ、更新内容が遠くでは分からないので、とても頻繁に更新されるようなサイトでは、ちょっと使いづらいかもしれません。

Operaの迷惑メール機能を使ってみる

本当は昨日夜に書きたかったんですが、そのまま寝てしまったので今日朝に(^^ゞ Operaのことの続きになりますが、Operaの迷惑メール機能を使ってみました。 結構使えそうです。前のバージョンのスパムフォルダは、いまいちよく分からないものでしたが、今度の…

PHP

学校でPHPスクリプトを書く機会があり、ちょっと書いてみました。 ほほー、これがPHPですか、これは結構、面白いですねえ。ずいぶんとPerlににてるみたいだし、覚えるのも簡単そう。 でもCGIは、せっかく覚えたし、Perlかなあ…。Perlをしっかり覚えておけば…