高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-03-08から1日間の記事一覧

オンラインソフト作者と会社が提携!?

朝っぱらから書きすぎですが、書きます。 窓の杜 - 【NEWS】ジャストシステム、スクラップブックソフト「ネタの種」の体験版をリリース なんか紙2001に似てるな…と思ったら �u�l�^�̎��v�����Ɋ� - ���������̃z�[���y�[�W なんと提携らしいです。オンラインソ…

サザエさん症候群(^^ゞ

今日のとくダネ!オープニングトークより 「えー、ただの都市伝説じゃないのー?」という言葉が思わず飛び出ちゃいましたが…(^^ゞどうも根拠はあるらしい。 ページが見つかりません ƒTƒUƒG‚³‚ñÇŒóŒQE’©Š§ÇŒóŒQ なんと922件もヒット まあ、確かにその通り…

アナザーワールド

今朝(まだ朝だろう)の続き(^_^;)に近いかな。 id:TakamiChie:20050308#1110229013 うーん、考えてみると、社会進出はいいけれど、やっぱり法的に弱い立場に立ってたりするのは変わりないですね、まあ、そんなこと言ったってわたしも大して変わりないですが。…

ベイジアンフィルタ

Thunderbird に搭載されてるベイジアンフィルタ。かなり長いこと使ってる気がするのに、まだ迷惑メールが一日に2,3通取りこぼされます。Operaのみたいに非迷惑メールが迷惑扱いされてしまう可能性もあるわけだし、いまいち信用ならないのかな…。 OperaのとT…

社会進出

上のの続き 今後はこのくらいの年で大きなことをやってしまうなんてこと、ふつうになっていくんだと思います。前アニメで”未来、子どもの社会進出が進む”なんて言う設定のものがありましたが、冗談でなくそう言うことにはなりかねないと思うのです。 例のみ…

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00020715-jij-spo">織田が初優勝=世界Jフィギュア</a>

織田信長の子孫!?歴史上の人物の子孫なんて、初めて見ました。 それにしても、テレビで競技の映像見させて頂きました、成人の競技に比べて、直接的でわかりやすい、わたしなんかにもすごいのがよりはっきり分かりました。エキシビジョンのものなんか、ユー…