読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Eclipse

Webサイト編集(など)用にEclipseをインストール。使用したのはAmateras IDETomcatなどは使わないので「ウィンドウ>パースペクティブのカスタマイズ>コマンド」の一覧から非表示にしてしまい*1Perl用にEPICをインストールして、使いました。
構文エラーや変数名の間違いなど、コマンドラインオプションの-wcをつけて表示されるようなこと(変数名の間違いなどは、use strictとしている場合のみ)についてはリアルタイムで表示されるので、ただのテキストエディタでやるよりは楽かもしれないです。サブルーチンごとにジャンプしたり、折りたたみしたりなどもできますしね。


LAN内向けのP2Pを利用した(?)サーバレスBTSのプラグインもあるみたいですね。OutlookやGooleカレンダーなどと連携するようにしたら、アドエスなどとも連携がとれるようになるかもしれませんねぇ。

*1:本当は削除してしまいたいくらい。会社で何度か見て二度と使うまいぞと決めたほどですし(^_^;