読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ティアドロップスタイラス

Women's[es]にて紹介されていた、ティアドロップスタイラス(リンク先で「ティアドロップスタイラス」と検索)が届きました。 パッケージに「Pocket Games」と書いてあったので、ここのオリジナルでしょうか。Book W-ZERO3 [es]のときと同じく、説明書きなどは一切無し。シンプルというか、なんというか。


まあ、それはともかく。基本的には輪っかの大きなストラップで、手首がすっぽり通せるサイズ。スタイラスペンとして使用しないときは、通した手でそのままZEROを持てば、ZEROがかなり安定しますね。

スタイラスペンとして使うときは、ストラップに手首を通し、ティアドロップの部分を手でつまむように持って使う というスタイルがちょうど良いのでしょうか。思ったより軽いし、それなりに持ちやすくて使いやすそうですね。
標準のスタイラスと比べても、それほど使いづらくはないです(まあ、さすがにこれで絵を描くのは辛いですが)。メインにこれを使って絵描きの時だけ標準スタイラス といった使い分けもありかもしれません。


ちなみに、添付はさっきこのスタイラスで書いたイラスト。つまらないものでスミマセンm(__)m