高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

イヤホンマイク つづき

たかみちえの開発日誌 - イヤホンマイクのつづき。
日曜日にイヤホンマイクを購入しました。出かけた先でたまたま寄ったヤマダ電機にあったものなので、あんまり選ぶ幅はなかったのですが…。
question:1149866679 を参考に、id:Straysheepさんに紹介されたものと同じ、「eternal」と書かれたイヤホン式のものを購入。マイクがイヤホンの後ろについていて、本当に声が拾えるのかちょっと不安でしたが、ちゃんと使えたようです。
こちらは何日持ってくれるか分かりませんが…。とにかく長持ちして欲しいものですね。


ちなみに、id:Straysheepさんがコメントでもかかれている耳掛け式。前に書いたかもしれませんが、わたしはいつも、PDAには耳掛け型のイヤホン――というかヘッドホンをつけて使ってます。こっちは最初に比べれば少しは調子が悪くなってきたような気がするものの、1年以上持ってくれてます。
まあ、考えてみれば一番の原因はマイクなのかな…。となると、マイクとイヤホンが一体になっている今のものならば、少しは長く持ってくれるかもしれないですね。