読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

メモリリセット

ガジェット

充電していたはずなのに…。おとといPDAのバッテリーが切れて、メインメモリが完全に初期化されてしまいました。
まあ、メモなどはだいたい内部ストレージに入れてますし、マイドキュメントはほとんどActiveSyncでPCにコピーしてあるので、作成したドキュメントのほうはたいした被害がなかったのですが…、復旧にちょっと時間がかかりました、予期していないの出来事だったし。
最近最初に比べて、かなり速いスピードでバッテリーが減るようになってきました。まあ、昨日はCPU速度を遅くしてなかったので、そのせいもあるのでしょうが。バッテリーの寿命が近づいたのかもしれませんね。
そろそろ二つ目のバッテリーを買っておいたほうがいいのかなあ…。いろいろ(寿命の近いメインPCのHDD代とか、もしくは新しいPC代とか…)を考えると、お金が…(ーー;


それより何より、PDAには「厳密な電源オフ(RAMやCPUなどの、すべてのものの電源が切れている状態)」というものが存在しないので、そこが一番電力を消費してるのでしょうね。
それともなにか、ほかに問題でもあるのでしょうか?メインメモリに物を入れすぎだとか、内部ストレージとのアクセスが多すぎだとか。