高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TimeKeeperを改修してみました

久々にプログラミングの話。

SBC://などのイベント用に、LTタイマーを探していたところ、HTML5で作られたタイマーアプリを見つけました。

ichiro-maruta.blogspot.com

ただ、LTで使うにはいくつか不満があったので、フォークして先日からちょこちょこと修正。おおよそは使えるアプリができた気がします。

github.com

とりあえず最低限追加したい機能は大抵追加できたので、これくらいで。

下記リリースページからダウンロードできます。

追加した内容

とりあえずわたしが追加したのは以下の通り。

  • カウントダウンタイマー(クリックで切り替え)
  • リセットボタン実装
  • フルスクリーンボタン実装
  • (地味ですが)リポジトリのREADMEにスクリーンショットの掲載

また、カウントダウンタイマー動作中に指定した回数分のベルが鳴ると、画面表示が赤くなり、タイマーからの超過時間が表示されるようになります。

LT等のタイマーで気軽に使えると思いますので、どうぞ使ってみてください。

f:id:TakamiChie:20180727234704p:plain

今後の予定

本来であればSBC://1でLTをやったときに使おう と、思っていたのですが、結局これを使うような自体にならなかったので・・・。

次回以降のSBC://や、ほかのイベントで使ってみようかな と。

また、アプリについてはせっかくなので、PWAとして使えるようにしてみるのもいいかなあ と。