高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

IS01の実機からシェルを操作する

今日Androidの会横浜支部の人と話していてふとIS01に、Android Terminal Emulatorを入れてみました。
――で、いろいろいじってみましたが、なかなかおもしろそうですね。キーボード付き端末なので、コマンド入力も大して苦にはなりませんでした(PCからadb経由でアクセスしたときのように、入力保管や履歴入力が使える なんてことはありませんので、ちょっと面倒ではありますが)。
rootじゃないので出来ないことは多いですが、先日書いたamコマンドを使ってインテント送信テストなど、これはこれで使い道がありそう。インテントの動作確認の他にも探せば色々出来るかもしれませんね。
いやこれは、おもしろいモノを見つけました。