高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

焼き肉オフ

昨日はついったーの@mizchiさん主催の焼き肉オフに行ってきました。

会場が秋葉原なので、午後3時に秋葉原入り。1時間ほどヨドバシカメラなり近辺なりを周遊して、リナカフェに。しばらく(というか四時間)雑談後、出発というかたちになりました。


リナカフェには今日もいつもどおり本当にたくさんのついったったーの人がいますね。オフのメンバーの他にも、よく見かける人、はじめましての人、いろんな人がいました。
クラスタがどうとかいうのはわたしは良くわかりませんが、とにかくいろんな人と話が出来て、楽しかったです。同じレイヤーで、同じ目線で話が出来る人が多いって、やはり何度体験しても楽しいものです。


そして、焼き肉は駅からちょっと離れたところにあるお店で食べました。肉が厚く、とってもおいしかったです。家族以外の人と焼き肉を食べるのもはじめてでしたから、肉の状態を見たりいつもはやらないことも出来、なんだか少し大人になった気分です。
オフのメンバーともたくさん話が出来ましたし、ゴールデンウィークの最後を飾るいい思い出になりました。
終わりは10時だったのに家に着くのが12時過ぎと遅くなってしまい、今もまだ眠いのですが、行って良かったと思います。