高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ATNDを使ってみた

先日からイベントの企画にATNDを使わせてもらいました。

割とシンプルで使いやすいですね。
募集〆切を個別に設定することは出来ないのかな?見落としでなければそこだけは残念ですが、参加者一覧とコメントのRSSをとれるので、いちいち見にいかなくてもある程度の状況を確認できるし、なかなか便利です。


ちなみにこのATND、イベントの募集作成時に「アンケート」を作成することが出来ます。
前述の横へなイベントで使おうと思ったんですが、これ、集計結果はイベント作成者本人にしか見えない性格のもののようですね。
特に参加者とイベント作成者間でプライベートに持っておきたい情報などがないようであれば、使用する必要はなさそうです。アンケートだけはあとで編集しても編集ができないので、横へなのイベントは面倒ですが一度イベントを作り直しました。

参加者全員で共有したいようなアンケートについては、コメントに「〜を記載して下さい」と呼びかけるだけで済ませるのがベストかもしれませんね。