高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

mixi初登場の巻

今日は帰りもちょっと遅くなってしまったし、これから開発というわけにも行かないので、mixiを見ていました。以前の定例会では磯子マガジンの方に活動を勧められたものの、結局いままでなにもしていなかったので・・・。
とりあえず母校(専門学校・中学・小学校)のコミュニティに足を運んで*1、投稿もしてみました。なんだかQ&A掲示板とかのようなコミュニティとはまったく違う空気が流れていて、ちょっと緊張してしまいます。
――とりあえず、あえて空気は読まずに投稿してきました*2(..;)どうもこういうときは今のキャラじゃだめみたいですね・・・。


そういえば、mixiのユーザー設定にて「RSSのURL」に外部のサイトのRSSを指定しておくと、ちゃんとこちらの最新記事の情報が表示されるんですね。これならmixiに何か書くつもりのないわたしでも安心して活動ができるというもの。
磯子クリエイティブチームの宣伝も、今できるところから進めていきたいですね。

*1:インターネットなんだから「足」はおかしいですが(^_^;

*2:関連しそうなトピックはあったものの、最後の投稿から日数が経っていたようですし・・・