高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

アドエス用バッテリー

昨日はなぜか妙に早くバッテリーを消費してました。新しくpRSSReaderを入れたからでしょうか(2時間ごとに巡回にしてたからでしょうか?)。とりあえず定期巡回をOFFにしたら落ち着いてきたので、ひとまずこのまま使っていますが。運用方法を間違えるとすぐこうなってしまいますからね。やはりWindows Mobileは難しい。
――電源コネクタの形がほかと違うため、Pocket MOBAが使えないアドエス。出来れば換えのバッテリーなども欲しいです。しかし探してみると、どうも純正のバッテリーしか売ってないんですねえ。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] バッテリー(追加用) EABL15

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] バッテリー(追加用) EABL15


どうせ買うならMugen Powerなどの大容量バッテリーを購入したいところですが。現在売っていないようですね。
まあ、アドエス用電源コネクタ変換ケーブルも近く販売されるとのことですが――。それまで待ってPocket MOBAを使うべきか、とりあえず換えの電池を購入すべきか 迷うところです。


余談ですが、先日帰りの電車で、手持ちのワンセグ携帯の電池が切れたのか、カバンから換えのバッテリーを取り出して交換している人を見かけました。うーん、今時ほかの携帯でも換えのバッテリーとか持ち歩くものなのか(んまあ、変換コネクタを買えばPocket MOBAでも全キャリア向け端末の充電は出来るそうですが)。