高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

特権API

JAVAにこんな機構があるなんて話は聞いた気がしますが、Windows Mobileにもこんな仕組みがあるようですね。初めて知りました。

署名がないアプリケーションは一部の制限が生じるようです。といっても平常動作には問題ないので、とくに気にする人はいないのかなとは思いますが。

上のサイトによると、W-ZEROは一層なんでしょうか。ダイアログで許可さえすれば、どのソフトも特権階級で動かすことが出来る・・・と。
なかなかWindows Mobileも奥が深いのかもしれません・・・。PCのWindowsとはまたちょっと違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。