高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Thunderbird2

Mozilla JAPANよりThunderbird2が公開されました。未読フォルダのみ表示などの機能が追加されています。いままでは運用でカバーしていました(OperaのM2のように受信フォルダの検索フォルダをたくさん作ってカバーしている)が、この状態でもまあまあ便利かもしれませんね。RSSなど出所がぱっと見で把握できるし。
ただやはりまだまだ対応テーマや拡張が少ないので、気軽に使いたい人はもうしばらくは様子見かな。わたしもまあ、使用頻度は少ないですし(メール自体そんなに来ないので)。


そういえば、プレスリリースより。

本件に関するお問合せ先
有限責任中間法人
Mozilla Japan マーケティング部
根来 (ねごろ) press@mozilla-japan.org

Mozilla Japan - プレスリリース - Mozilla、タグや履歴機能を搭載したメールクライアントの最新版「Thunderbird 2」をリリース

うわー、わたしはそんな大人物に会ったんですねえ――。


――ところで。

Q.1 Thunderbird4 はつきますか?
A.1 つきません

スラッシュドット ジャパン | Thunderbird 2 正式リリース

そんなこといわれたら、人形劇のサンダーバードしか思いつかなくなっちゃったじゃないか。そういえば昨日の「まるまるちびまる子ちゃん」にも、ちらっとサンダーバードの話が出てたなあ。