高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

フリーズ

最近なんだかZEROが頻繁にフリーズします。画面が消えたままつかなくなったり、最悪ソフトリセットが効かずに電源断(電池パック外し)をしなければ動かないということになったりします。故障?いやいや、いくら何でもそんなことは・・・。
どうもメール受信後に症状が起きることが多い。調べてみるとメール着信のバイブレーションのあと数分が怪しい様子。何がおかしいのか、原因不明。ただ、電池パックがなにやら熱くなっていたので、何かのプログラムが暴走した可能性が無くはない。
とりあえず、再フォーマットが一番の近道?そう思って今使用してるソフト一覧をまとめ中。