高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ぐぐる


「これは究極の賛辞のはずであり、Googleが異なる受け取り方をしたことは信じられない」

まあ、こちら側からすれば「賞賛の声」かもしれないけど、あちら側も同じ気持ちかどうかなんて分からないですからね、意外とGoogleの人は困ってるのかもしれないですね。
いちおうわたしは「ぐぐる」という言葉は使わないようにしてます。まあ、ぐぐると入力すると「Googleで検索する」というふうに変換されるだけなんですが。とりあえず、やむない場合(携帯での投稿など文字数を減らしたい場合)を除いて略語を頻用するのは避けようと思うんです。媒体はなんであれ一般公開の文章ですものね。
今気づいたら、ググると素で変換できますね、ATOK。いまさらGoogle本社が何をいっても無駄というのは間違ってないかも…。