高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Webアプリケーションをローカルへ

最近、Webアプリケーションをローカルで使ってはどうか?などと考えています。HTMLはもう、CSSJavaScriptとセットのようなものになっていますし、C#などの汎用言語ですべてを組み合わせたデザインを越えるのは難しくなってきました。もちろん、最近のメディアプレイヤーなどのように、工夫をすれば見た目のきれいなソフトも作れるんでしょうけどねえ…。
というわけで、ただのアプリケーションでも、HTML×CSS並みの質のものが提供できればいいなあ。そのためには、PerlなどでCGIを作るかのように、ソフトを作る。動作にはHTTPサーバを使う。それが良いのかなあ…。などと思ってます。