高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-01-17から1日間の記事一覧

ドライビング

先日からはてな画面上に、時たま車を見かけます。お正月のキャンペーンでも出てきた、ティーダという車のようですね。 "TIIDA BLOG - Type Hatena - TIIDA driving in はてな操作方法 これ、上のページに書かれているとおり、左のSTARTボタンを押すと、キー…

合格おめでとう

昨日聞いたことですが、id:yurliさんが、高校に合格なさったそうです。おめでとうございます。 まだ本命の合格が決まったわけではないようですが、この調子で本命も決まるといいですねえ。

Webアプリケーションをローカルへ

最近、Webアプリケーションをローカルで使ってはどうか?などと考えています。HTMLはもう、CSSとJavaScriptとセットのようなものになっていますし、C#などの汎用言語ですべてを組み合わせたデザインを越えるのは難しくなってきました。もちろん、最近のメデ…

JAVAのいいところ

分野によって言語の得意不得意はあると思うのだけど、一体Javaってどんな分野で力が強いんですか?クライアントサイドGUIは絶望的だし、Webアプリケーションもいまいち使い勝手が悪い。大規模ミッションクリティカル用途?Yahoo!(PHPとC++)やAmazon(Perl)以…