高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Web配色事典

購入しました

Web配色事典 フルカラー編 改訂版

Web配色事典 フルカラー編 改訂版


最近いろんなサイトを作る必要が出てきて…ちょっとしたWebデザイナー気分です。
わたしもパステルカラー類の使い方ならほどほどに身に付けられましたが、まだ分からないところは多い。ということで色の表現の幅を広げたいので…。
 以前授業でちょこっとカラーコーディネートの勉強はしましたが、色を選ぶアルゴリズムがよく分からないです。感性でみればなんとなく分かるのですが…。
やはり本で見ただけではちょっと難しいですね、データが添付されているようですから、それを見て勉強します。
 まあ、名前付けの時*1も、結局しばらくしてやり方覚えられたし、何とかなるかな。

*1:小説の登場人物名用に。ISBN:4471020838:titleを買って名付けに使っていました。今はある程度本がなくてもつけられます。 買った直後は学校で「弟妹でも出来るの?」とか言われましたが(^_^;)そうじゃなくて