高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

シール

 つくっちゃいました、シール。昨日と今日半日ずつ使って、合計80個!…と言っても、結構ひどい作りのとか、ありますけどね、特に、写真には写ってませんが、顔アイコンの別バージョン(髪型が違うもの)なんか、かなり適当で…。男の子も書いてみたものの、男の子かどうかすら怪しい感じ。髪型がうまくいかないんですよね…*1

 シールイラストは、School Icons CLUB (ホームページ用アイコン&壁紙・フリー素材集)を参考にさせて頂きました。かわいい素材がたくさんですね、参考になりました。あまり参考作品をうまく反映できなかったのが何ですが…。
今後も暇があったら、GIFなりPNGなり、ICOなりで素材を作っていくのもいいですね。プログラミングができるからこその、オーダーメイドグラフィック作成ツールなんてのも、いいかも知れないです(指示したとおりに素材を加工して、出力してくれるJAVAアプレットとか)。
では、あそこもCGI化するかな…(^^;)
アプレットもありとなると、もっと拡張できるようにしなきゃいけないですが。

*1:髪の色も変えてみようかと思ったのですが、同じファイルを使って(レイヤーでいくつかのパーツを重ね合わせて使ってる)いるので、それも巧くできず…