高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

インターンシップ

 ――も、最近書いてませんが、やってますよー。HTMLがひどかったり、いろいろ文句もありますが、何とかすすめております。たまに雑になってしまっているので、あとで暇があれば修正しようかな。

 しかし、こういうのは実験用のサーバーを使用させてくれなければ、あまり意味がない気がするのですが…。
今回のインターンシップ、サイト作成と言うだけあって、実験用にサーバを借りているのですが、わたしたちCGI作成組は、FTPサーバにアクセスさせてすらくれないのです。
まあ、あくまであちらの校が主体で受けたインターンですからね、ある程度は仕方ない気がしますが…。いくら何でも、それくらいはさせてくれないのかと。サーバに依存する問題だって、山ほどあるのに…。まあ、幸いそんな問題が出るほど高度なコーディングなんかしてないですが。モジュール(pm)も使ってないし。いまだにNiftyレベルの手打ちです。
 でも、困るのはそれより、最新のデータが手に入らないこと。
いつも、あちらから送られたイメージしか使えないので、データがいつも遅れてしまう。ダウンロードオンリーみたいな設定ができないので何ですが、せめて…ねえ。