高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

続・IEなんて・・・

 今日もインターンシップで作業中?♪ というか、この時間起きてるのが、既に不思議ではなくなってきてます(ノヘ;)シクシク..

 クリッカブルマップにロールオーバー効果をつけるとのことで、いろいろ苦戦しました。サンプルを作ったときには簡単にできましたが、いざやってみると画像がサンプルより大きかったためか、本来のクリッカブルマップのリンクが使えなくなってしまう、しょうがなくロールオーバー用の隠し画像にリンクを仕掛けて、何とかごまかそうとしましたが、これがまた参った。
またですが、IEでだけ、エラーが出ます。IEは、document.links["ID"].href;というような構文を認識してくれません。これに何十分手こずらされたことか。
どうも上からの通し番号で何とかごまかせるようなので、それですませました。それに気づいたのが午前4時50分です。ああもうIEなんかキライ、大嫌い。

 いちおう古いやつはこちらの日記に書いてある場所においてあります。id:TakamiChie:20050123#p2 ほんと、Flashだったら何倍か楽だったろうに。


 でも、まあ、はじめて、パソコン関連の作業で仲間とともに作業できて、楽しかったです。やっぱり一人でやるのなんかとは違いますね。まあ、まだ終わってないですが、とりあえず今回は第一締め切りなだけなので。


 さ、これから寝るか(・_;)