高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

企画中!

 現在いろいろ企画中です。TMemoの次期バージョンやら、ClipperPlus それからお気に入りの色の最新版もありますね。
 お気に入りの色の最新版は、先日ちょっとかじったカラーコーディネートの知識を盛り込む程度です。具体的には補色関係の色を表示したり、RGB以外の表色系を使えてもいいですね、HSLだったら関数があったような…?
 TMemoは、ファイル配置を変える予定です。個別にファイルを置くということは、やはり別の場面での利用を許可すること。となると、やっぱりあれじゃ運用しづらいですしね。いちいちfindstr*1なんか使ってられませんし。あとはいい加減、TMemo専用のページなんか作っちゃっても良さそうです。
 ClipperPlus、いい加減実行に移したいな・・・


 ほかにもいちおう、完全オブジェクト指向日本語スクリプト言語の、ライオンスクリプトとか、あと前々から考えていたMIDIシーケンサーなど、本当に実行に移す時間がほしい…。

*1:XPのコマンドプロンプトで使えるコマンド。正規表現使用可能、いわゆるGrepの簡易版?