高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ふぅーっ(^_^;)

 昨日あんなこと書いてしまったので、一応…(^_^;)
えーっと、ネットワーク試験、受けてきました。


 えー、わたしのような素人が太刀打ちできる代物ではなかったですね(^。^;)ソフトウェア開発技術者試験なんて比ではありませんでした。ああいうソフト開発系は結構直感とか雑学でどうにかなる部分があるんですが、今回はどうにも…。
それから、あれが本当のネットワーク技術者なんだなと、問題文を読んで実感しました。知りもしないプロトコルがあんなにもたくさん。どれもこれも複数のパソコンを運用するためのものなので、実際には使えませんが、ネットワーク分野は本当にどんどん変わっていくんですね。


 試験会場はパシフィコ横浜という飛行場のロビーのような広い建物で、試験終了後は去年もそうですが、奥の公園に遊びに行きました。横浜に住んでいながらも海を目前で見たことがあまりにないので、はしゃいでいました。あとでブリーフケースに写真でも置いておきます。
試験後一時間半もはしゃいで疲れました(^_^;)もう寝よ…。