高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

テストコードを書くために

 テストコードを書くには、"ひまわり"とかも使えますね、
あれなら比較的簡単にAPIの動的リンクもできたり、
なによりスクリプト言語であれだけいろいろできる言語って、そうないと思います。
雑務処理にはほんと便利な言語ですね。
 C言語でテストコードなども書きました。
この前にはSendMessageで粘ってましたけど、それのサンプルコードとか。
TMemoに、現在のページをコンパイルするツールなんてあると、面白いかも、
EXEだけをどこか適当な場所にコピー(オブジェクトコードとかは、一時ディレクトリに作成して、リンクが終わったら削除)すれば、
後々ゴミがたまって掃除の必要が出てくることもありません。
そうするとページごと(せめてブックごとにも)、予約語リストの変更ができると便利だなあ…。
TMemo1.33(または1.4)にでも実装させてみようかな。