高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TMemo1.32β

 暑いですねえ…、こんなに暑いとやる気がなくなっちゃいます。
きょうはTMemo1.32のベータ版を公開しました。
今回はページにファイルをクリップできるようにしたり、最小化状態での起動&Escキーで終了オプションを付けたりと、いろいろ変更しています。
 掲示板などででていたバグへの対処ですが、
常に手前表示がたまに解除されてしまうのは、RecreateWnd時に常に手前の状態を再確認することで、
終了時データが消える可能性については、Windowsセッション終了時にフォームを非表示にしてみることで対応しましたが、
共にちゃんと対応できたかどうかは分かりません。常に手前の件は致命的な問題ではありませんが、
データが消える可能性については、今後とも注意して使用してください(ただし、わたしの使用している限りでは、滅多に起こることはないようです)。
用心する場合は、TMemoフォルダを開き、TMemo.iniをコピーしておくことをお勧めします。

正式版との違いは、単体配布であることです。EXE以外何にも入っていません。
なので、1.31に上書きしてインストールするようにしてください。