高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-11-27から1日間の記事一覧

PDA

どのPDAでどのプログラム言語が動くかという話題は、やっぱりどこの店員さんでも分からないようです。残念。やっぱり、教えて!か、制作会社に聞くか…。

マウスのお掃除

ワイアレスでオプティカルとはいえ、汚れるものは汚れます。マウスもだんだん汚くなってしまいました。と言うわけで今日は分解し、掃除しました。写真も撮ったし、後で解説ページ書きたいな*1。 このマウスは電池をしまう部分に一個ねじがあり、それをはずす…

ドライバが壊れた?

前も書きましたが、CDドライブが動きません。Windows起動時のみ。前はなんにも変化がなかったように見えたんですが、先日見ると、ドライバがおかしくなってるようです。WindowsUpdateにはなんにも載ってないし、特にアップグレードもないみたい。削除してみ…

ゲームの話し

…さて、ここまではいいとして。ゲームの話しもちょっとしてみたいと思います。ドラクエは、スクウェアが力添えしたなと思える点もかなりあるものの、やはりドラクエですねえ、良くも悪くも、基本は変わっていないです。母は気に入らないようですが。 わたし…

いつか身につけたいな

えーっと、今日と言えば、やはりドラクエ8の話しになるのでしょうか(^^;わたしのところでも、母が暇つぶしにと、買いに行くのにつきあわされました。 さて、おまけに今後のスクウェアエニックスの作品のプロモーションDVDが添付されていたので、それを見させ…