高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-08-21から1日間の記事一覧

思ったよりも…

思ったよりも、AnyWareに登録した反響がありませんね。あまり広告するのも嫌らしいのから、ちょっと控えめに書きすぎたでしょうか。 もうちょっとヘルプにも、一ページとって書くとか、した方が良かったかも。まあ、どちらにせよ次のバージョンには、何か書…

オリンピック

最近夜遅くまで起きていますし、オリンピックの中継をよく見ます。スポーツにはあまり詳しくないし、よくわからないですが、金メダルがもう9個ですか、すごいですね、どうも今までとれていなかった人が、念願のメダルを手に入れたり、いろいろなことがあった…

実行速度か、開発速度か

プログラムというのは、やっぱりこの二つのどっちかに偏ることになると思うのです。 プログラム言語の中で最速なのは、やっぱりアセンブラ(アセンブラを言語とするかは、この際おいておくとして)なのでしょうが、 噂によると、プロでさえ目を背けたくなると…

帰省

上に書いたとおり、今年も田舎に帰ります。予定は24日から31日。去年は"ダイアルアップなら――"などと書いて結局接続できませんでしたので、今度はいっさい接続できないということで、決めておこうと思います。 それまでには課題も全部終えておかないと・・・…

やっと再インストール終了・・・

やっと再インストールが終わりました。インストールのついでに余っていたWindows98でも――などと思って使ってみたら、OSが起動しなくなってしまったのです。 KNOPPIXで見てみると、どうやらMBRかなにかが壊されてしまった様子、いちおう、リカバリディスクを…