高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

オリンピック

 最近夜遅くまで起きていますし、オリンピックの中継をよく見ます。スポーツにはあまり詳しくないし、よくわからないですが、金メダルがもう9個ですか、すごいですね、どうも今までとれていなかった人が、念願のメダルを手に入れたり、いろいろなことがあったようですね。
 特に柔道、これは、どんな状況でも、決着がつくときには一瞬で決着がついてしまいます。これにちょっとびっくりしました。日本のスポーツは剣道といい、つくときに一瞬で決着がつくものが多いですね。それは、日本独特の、なんというか、日本流といいますか、そんなものなのかもしれません。
 それ以前に、試合中は日本時間で深夜の2時3時。その時間帯に全力が発揮できているというのもすごいです。わたしなんかいくらがんばっても、夜しっかり6,7時間は寝てしまいますからね。一週間くらい前にきて時間調整しているらしいですが、それでも感心してしまいます。ちょっと関心どころが違う気もしますが(^-^;