高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

帰省

 上に書いたとおり、今年も田舎に帰ります。予定は24日から31日。去年は"ダイアルアップなら――"などと書いて結局接続できませんでしたので、今度はいっさい接続できないということで、決めておこうと思います。
それまでには課題も全部終えておかないと・・・ということで、現在大忙しだったりします(^^ゞさすがに、帰ってまで課題はやりたくないし、そもそもネットにつなげないとテストできないソフトですし。
 帰ったら、もちろんほかにも外で遊んだりはしますが、久しぶりに作曲でもしようかななどと思っています。
 Museに復帰するには時間がかかりそうなので、ほかのソフトでやろうかな。
まだ試してないのでわかりませんが、結構有名らしい、Cherryとか、プレイヤーを作るときの勉強もかねて、MIDIメッセージがある程度むき出しの物だといいかもしれません。
 あとは最近AnyWareにでていたARC'S-TONEなんかも興味がありますね。わたしには音楽の知識なんか全くありませんし、ベースやドラムが弱い曲しか作れそうにありませんから。このようなサポート機能があるソフトだと、いい曲が作れるかもしれませんしね。とりあえず、思いつくソフトは入れておこうかと思います。