読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Lotus

雑記

今日は会社の帰りに上大岡のcafe&bar LOTUSというお店に寄った。ご飯の種類は少ないけど、なかなか好みのお店。
このお店のオーナーさんは、最近ケータイをAndroidにしたとのこと。電話にもしっかり使ってるし割と本格的に使っているようでした。
会社にもいないわけではないのですが、PCをあまり使ってない人が本格的にAndroidを使っているのって、はじめて見た。しかも、不満ばかりかと思ったら別にそんなこともないようです。いろいろカスタマイズできる点が結構気に入っているそうな。

ああいう人たちを対象にした、スマートフォンのイベント、やってみたいな。スマートフォン懇親会ほどマニアの集まるイベントではなく、あまり詳しくない人たちと話をしたり、勉強をしていくもの。今日ここでマスターの人と話をしてて、強く思った。
もちろん浜小学校でやってるパソコン講座やものづくり寺子屋としてやってるプログラミングワークショップなんかもありますが、うまくバランスよくやっていきたいな と思ったりしました。