読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

わたしも、装備品を見直す。

Android 雑記

うちもIS01を買って常用するようになってから、それなりに荷物を見直しました。お陰で会社用、オフなどイベント用、ともにバックが小さくなりました。

いままではメモ帳としてPOMERAを持っていたんですが、思いの外かさばるんですね。IS01にリプレースして、はじめて気づいた。横幅は確かにIS01より少ないものの、縦幅がある。
加えてIS01ならあまり安定はしてないですがブラウザがあるのでWebは見られるし、キーボードがあるので長文のメール対応もできるし、外でやりたいことの大半はできる。外でパソコンを持ってやってることすら、これら端末だけでできるようになりました。

つい、何かあった時のことを考えるとPCがあったほうが、と思って鞄の中にPCを潜ませていることが多い。

オフ会参加するにしても何にしても持ち歩いている。

装備品を見直す - wired raven

今まであるあるだったこんな事も、たぶんほとんどの場合はPCなしで済みそう。
あとはIRCTwitterの同時視聴とプレゼンテーションができれば、勉強会の時もかなりこれでいけるんだけどな・・・(前者はそういうソフトを作ればなんとかなるとして、後者は何らかの映像出力がある端末が必要。やっぱりこれ(ODROID-S)かなあ・・・)